福井県福井市でエステサロン・レディース脱毛・メンズ脱毛ならUNO>>>ichikara「お知らせ・コラム」ページ

ご予約はこちら

COLUMN
お知らせ・コラム

2021.11.19
コラム

福井市の脱毛サロン・エステサロンUNO>>>ichikaraのコンセプト

UNO>>>ichikaraは、福井市の脱毛サロン・エステサロンです。美容師歴32年。同市の美容室経営者でもあった当店オーナー高橋元子が、2019年に立ち上げました。
当店は「私自身が通いたい脱毛サロン・エステサロン」をモデルにコンセプトやメニューを構想し、また店舗環境や料金体系を設定しております。
今回のコラムでは、UNO>>>ichikaraのコンセプトと、その理由をお伝えします。

【目次】
1.最短時間で最大効果の脱毛・エステサービス
2.脱毛・エステサービスが、最短時間で最大効果にこだわる理由
3.真の「美しい」につながる、UNO>>>ichikaraの脱毛・エステ
4.今回のまとめ

最短時間で最大効果の脱毛・エステサービス

当店のコンセプトは、最短時間で最大効果を追求する脱毛サロン・エステサロンです。
ロゴマークの「UNO」はイタリア語で数字の1を、「>>>」は「〜(から)」を表し、
「イチカラ」と読みます。この店名には、お客様の美容の意識を新しく一から作りたいという思いを込めています。
美しくありたい。美しく見られたい。という思いは、人間の普遍的な欲求であり、そして幸福感を得るための大切な手段です。私たちはお客様に、美しさを磨くお手伝いをすることが使命であると思っています。

脱毛・エステサービスが、最短時間で最大効果にこだわる理由

当店が発足する前に、最大効果にとにかくこだわることには決めていました。美しくありたいという根源的な欲求を、お客様一人ひとりに叶えられる美容サロンは、一体どこにあるのだろう。そのような美容サロンに、私自身が出会いたいという過去からの強い思いがあったことが、その理由です。しかし美容業界やその中の美容店舗には、多くのグレーゾーンである施術サービスや商品があります。そして料金体系が一部横行していることも事実なのです。一人ひとりが納得できるコストで、感動的な美の結果を提供することを、当店ではお約束いたします。
最大効果を条件に、最短時間でおこなえる美容が当店のもう一つのコンセプトとなります。なぜかというと、私たちは「時間」を「お金」と同等。もしくはそれ以上に大切だと考えているからです。(高橋自身はお金より、時間が大切だと考えています)
お客様一人ひとりに、美しくなっていただくということはとても大切です。しかし美容のためにお客様の大切な時間を過剰に奪うことは、私たちは必ず回避するべきだとも考えております。最短時間で最大効果の美容を叶えることが、お客様にとって最も貢献できるサービスだということが、UNO>>>ichikaraの思想です。

真の「美しい」につながる、UNO>>>ichikaraの脱毛・エステ

私たちの考える美しいとは、「外面美」と「内面美」のどちらも欠けずに成立しているということです。当店の人気メニューは、脱毛・フェイシャル・痩身などがございますが、これは、外面美を叶えるための施術です。外面美を叶える施術は、お客様一人ひとりのコンプレックスを解消していきます。コンプレックスが解消されたお客様は、自信に満ち溢れたお顔になります。それは私自身もそうでした。人は自信に満ち溢れると、人に優しくなれるということが、私の体験に基づく揺るがない持論なのです。
外面がより美しくなることをきっかけに、内面美も磨かれる。これがUNO>>>ichikaraの考える「真の美しさ」です。

今回のまとめ

私たちは、脱毛やエステは効果が感じられにくい。もしくは効果を感じるが、多くの時間を奪われるという従来の常識をイチカラ変える「最短時間×最大効果」をコンセプトにした脱毛サロン・エステサロンです。
次回からは、福井市内に多々ある脱毛サロン・エステサロンの中で、UNO>>>ichikaraならではの特徴や魅力についてお伝えいたします。