福井県福井市でエステサロン・レディース脱毛・メンズ脱毛ならUNO>>>ichikara「お知らせ・コラム」ページ

ご予約はこちら

COLUMN
お知らせ・コラム

2021.11.20
コラム

ユニセックスの脱毛・エステサロン

UNO>>>ichikaraは、ユニセックスの脱毛・エステサロンです。脱毛メニューで、清潔で美しいお肌を手に入れたい。フェイシャルメニューで、ツヤのある若々しいお顔の印象を与えたい。ボディメニューで、くびれのある健康的な体をつくりたい。このような美しさを手に入れる欲求は、性別において垣根はありません。当店では、頭の先から爪の先まで最短時間で最大効果の美しさを提供します。そして提供するお客様は、男性・女性に区別はございません。
今回のコラムでは、なぜUNO>>>ichikaraが、ユニセックスのサロンであるのか。そして男性にも女性にも通いやすく、続けやすいと評価をいただける、当店のちょっとした工夫などをお伝えできればと思います。

【目次】
1.脱毛・エステで好転する、メラビアンの法則について
2.オーナー高橋の脱毛・エステ接客体験
3.今回のまとめ

脱毛・エステで好転する、メラビアンの法則について

コラムをご覧の皆様は、「メラビアンの法則」をご存知でしょうか?メラビアンの法則とは、カリフォルニア大学の心理学者、アルバート・メラビアンが提唱しました。この研究は、好意・反感などの態度や、感情のコミュニケーションを扱う実験です。この実験では、人が他人に影響を与える情報要素と、その割合が解明されています。結果は、話の内容といったような言語情報が7%・口調や話のスピードといったような聴覚情報が38%・見た目といったような視覚情報が55%を占めています。この内容は、提唱されて50年以上たった今でも、あらゆる企業の営業セミナーや、教育機関の就職活動セミナーに活用されています。つまり「人の見た目が他人を変える」ことは、科学的な根拠として存在しているのです。見た目を美しく変化させることで、人生は豊かになります。そして人生を豊かにしたい欲求は、男性も女性も変わりなく存在しています。
UNO>>>ichikaraは、男性・女性どちらのお客様に対しても、美を通じて、人生をより豊かなものにしていただきたいと願っています。

オーナー高橋の脱毛・エステ接客体験

UNO>>>ichikaraオーナーである高橋は、長年美容室を経営・そしてスタイリストをしておりました。お陰様で多くのお客様に愛される店舗へと成長し、ブライダルのプロデュースを任せられるようになりました。そのときに私たちがこだわったことは、新婦だけでなく、新郎にもより美しくなっていただくことでした。結婚式において、新郎はあくまで引立て役です。と、多くの男性は遠慮されました。しかしどのカップルも、男性が美しく、格好良くなることで、結果女性がより美しく際立ちました。私たちは、いくつになっても美しさを求めることに、性別は関係ないと考えています。男性が美しくなることで、より女性を美しく、女性が美しくなることで、より男性を美しくする。このような美の好循環を、当店から福井に発信し続けたいと思っています。

今回のまとめ

UNO>>>ichikaraは、カフェのような空間づくりにこだわっています。従来美容サロンは女性専門店が多くでした。そうするとサロンはどうしてもラグジュアリーなお城のような空間になり、もしくは、ピンクを基調とした女性色に偏った空間になってしまいます。
当店は、全てのお客様が快適に過ごしていただきたいユニセックス美容サロンです。そのためカフェのようなカジュアルな空間づくりだけでなく、従業員もデニムと白いTシャツに制服も統一しております。
脱毛・ボディ・フェイシャル・発毛・豊胸など、当店では様々なコンプレックスを解消するメニューを取り扱っております。だからこそカジュアルに相談できる空間を、スタッフ一同でつくりあげていきます。